fc2ブログ


Cross one's mind
"心に浮かぶ" 瞬間の想いを綴る 小さな心の叫びを



2010.05.20  <<20:23


殻@渋谷BOXX


鷺ヲ烏5



5じゃない筈なんだけれど。



殻が好きです。
でも、殻が嫌いです。

何、目指してるんですか。

何処、行きたいんですか。

一番判ってるのは、自分たちなんじゃないの?




【the god and death stars】
2回目。
aieさんマッシュルーム。
最初全然声出てなくて、後半やっと調子出た感じ。
悪くはなかったけど、なんだかな なステージだった。


【東狂黒】
同上。
同じ日同じステージで見たからね。
やっぱりゴシックチックな燭台と蝋燭で独特な世界観を作り上げてた。
打ち込みいい。結構好き。


【GARI】
初。
圧倒的一番。ステージングが。
ここのイベントに来たんじゃないかと思ったくらい。
かなり好き。大好き、あぁいう音たち。
この流れなら、殻よりMUTEが見たいと思った。


【殻】
主催。
いつもとイメージが違った。
ナベさんはacid仕様になってたね、絶対。
あれが殻の為のイメチェンなワケ無い。
いつもの黒Yシャツでなく、Tシャツに黒ジャケット。
良祐さんも同じく、ジャケット。
その下のカットソーが襟ぐり広くてタンクみたいで、伸びた髪をゆるふわにスタイリングしてたのも相まって、品川庄司の庄司かと思った。
悪い意味じゃないよ。カッコ良かった。
けど、シルエットがそっくりだった。
まっすーもジップアップすると顔まで隠れる上着着てた。
珠樹さんは白ワンピに、黒の丈の短いライダース。
ちょっとワイルドな感じ。



wormhole
joker
剥蝕
erace
zero
circular
シルエツト
sink
9
marie

Beauty&Stupid(hide)
joker(殻+aie from the god and death stars&フチ from 東狂黒ver.)



曲数多め。
珠樹さん……ちょっとないと思った。
歌い始めとちったり、間奏明けで音聞こえてなかったのかきょとんとしてて、一節完全に歌詞跳んでたり。
そしてやはり、楽器隊に遥かに劣る声量。
いつものことだけど、そこが何よりもの問題点。



最近、よく来てた客が何人も来なくなっているのを、判っているだろうか。
その人たちに話を訊くと、一様に同じ答えが返ってくる。


“珠樹さんがちょっとね………”
“ボーカル弱すぎてなんかなぁ………”


私も、思ってる。何度も言ってるし。
ナベさんも承知している筈。直接伝えたし。
それでも、何も変わらない。
それはどういうことなんだろう。
同情でやっていけるほど甘い世界じゃないのは素人でも判ることで、彼らがそれを承知で誰にも明らかな弱点晒しながら続けているのなら、それは 甘い としか言いようがない。
上へ行きたいと、高みを目指して頑張っているのは、判っている。
でもだからこそ、何を改善しなくてはならないか判っていながら改善しない彼らを見ているのは、歯がゆい。

時には、非情な決断も必要だ。

弱肉強食じゃないけど、甘っちょろい奴が残っていけるほど、音楽業界簡単じゃない。
私にだって判る。実力主義な世界だ。
悪くはないんだ。でも、明らかな弱点が、そこに丸見えになってる。
そんなバンドが、果たして受け入れられるのか?
そうじゃないから、ある場所から先へ行けてないんだろう?


応援したいと思って、悪く言わないようにしてきたけど、はっきり言わなきゃ駄目だと思って、吐く。


珠樹さんがボーカルで在り続ける限り、殻にこの先はないだろう。


厳しいこと言ってるけど、私はただのド素人だ。
でも、ド素人にだって判る弱点、晒しっぱなしにしてきたあなたたちは何なんだ?


楽曲は好きだ。本当に。
でも、今の中途半端な殻観てるのは、本当は嫌なんだ。

だから、好きだけど嫌い。

どうか上へ行ってほしい と思えば思うほど、私の中で葛藤が起こる。
矛盾した想いは互いに主張しあい、自分でも自分が判らなくなる。


どうか気付いてほしい。
応援したいから友達にCD配ったりするけど、上へ行ってほしいから一見酷いことも言う。
でもどちらも私の本心だ。


どうか、人に言われたからじゃなくて、自分たちで気付いて。
先を見据えているなら、





もう判ってるでしょう?







スポンサーサイト





No.87 10.05.02,Mon / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

「scale」じゃなくて、「erase」だよ。あと、東狂黒のドラムはフツじゃなくてフチさん。
2010.05.22(14:41) / URL / コウカク / [ Edit ]

それはどうも、ご申告ありがとう。
そう聞こえたので、そうなのかと。
どちらも直しますのでm(_ _)m
2010.05.23(23:01) / URL / / [ Edit ]
 Home 


photo by Sky Ruins / template by キミの、となり。
/ Admin