Cross one's mind
"心に浮かぶ" 瞬間の想いを綴る 小さな心の叫びを



--.--.--  <<--:--




No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲



2009.10.22  <<05:02


彷彿とさせる。
なんて美しい宙-ソラ-だろう。
天空に浮かぶ星々の瞬き。


1つ落ちた流星群の名残に、嘘みたいに星でいっぱいだったあの宙を思い出す。





真夏なのに、広い庭の真ん中に炬燵を出してきて、そこに入って横になって、ただ宙を見上げた。
嘘みたいに星に埋め尽くされた光景に、呆然と見入った。

そしてそこら中を駆け巡る流星たち。
数え切れない程の流れ星を見た。


あの時は、宙の真ん中と呼べるような位置にオリオンが居た。
東京で見るオリオンは、はっきりそれと判るのに、あまりの星たちに、父さんに言われなきゃ見付けられない程だった。





こんなにはっきりオリオンを見たのは、何年ぶりだろう。
あの夏を思い出した。


1つ流れたあの星に願う。






いつかあの景色を、愛する人に見せてあげられますように。


No.77 あの夏を / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する
 Home 


photo by Sky Ruins / template by キミの、となり。
/ Admin
