Cross one's mind
"心に浮かぶ" 瞬間の想いを綴る 小さな心の叫びを



--.--.--  <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲



2005.10.22  <<10:57


私の今のバイト先は、前に居た店が潰れた時に会社に紹介してもらったトコだ。
前の店は有楽町、東京国際フォーラム内にあった。
フォーラムが出来た時から入ってた店で、私が入店した当時、開店7年目だったという。
だからか、全く考えもしなかった。ずっとこの店で働いていけると信じて疑わなかった。
……退店するだなんて、思いもしなかった。
今年1月末、当初の予定より2週間延びたが、店は閉店した。
翌日・翌々日の2日間は片付けで、馴れ親しんだ店を自らの手で見るも無惨な光景へと変えた。
広大なフォーラム内の、店とゴミ集積場の往復。本当に遠い。
2日間、何度も何度もその往復を繰り返し、2日目の作業が済んだ時……ガランとしたホールに一人背を向け立つ店長の姿が、すごく寂しかった。
店長は何を思い、その手で壁をぶち抜き、壁付きのソファーを剥がしていったのか。
人付き合いの苦手な店長が、最後まで一人で片付けをした後打ち上げにやってきたのを見て、やっぱり寂しかったんだな、と思った。

店長は、仙台空港の店に飛ばされた。

高校を卒業してすぐ始めたバイト。私にとって、初めてバイトした店だった。
色々経験出来たし、いっぱい学んだ。
すごく楽しかった。バイトに行くのを、毛ほども嫌だと感じたことはなかった。
去年ほど充実した1年は、今までになかった。
……今でも、戻れるならあの店に戻りたい。

そしてまた、繰り返される。。。

前の店の閉店後2日で移った今の虎ノ門の店が、11月末で退店することが決まったそう。
昨日突然マネージャーに呼ばれ、申し訳なさそうに言われた。

……またかぁ……

せっかく楽しくなってきたのになぁ……
また紹介してくれることにはなったけど、条件が合うとは限らない。
それに、この会社じゃなきゃ嫌だなんてこともない。保険とか入ってるけど。

全然違う仕事探そうかな。何事も経験と言うし。
スポンサーサイト


No.6 またか…… / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する
 Home 


photo by Sky Ruins / template by キミの、となり。
/ Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。