Cross one's mind
"心に浮かぶ" 瞬間の想いを綴る 小さな心の叫びを



--.--.--  <<--:--




No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲



2006.01.12  <<22:54


1月9日、成人式。
行ってきましたよ、振り袖で。
着物はもういい…肋骨痛くてたまらんかった。。。;;

久々に会った小・中の友達…様々な変化があった。


●見た目も中身もおっさんくさかった奴=完全に親達に溶け込んでいた
●真っ白ひょろひょろモヤシ=黒々肌汚いギャル男キャッチ
●私より小さくて超高音ボイスだった友達(♂)=私より大きくなって声優になってた



この最後の男友達がすごい。声優。
タイトルの『聖闘士星矢』、私は作品の名前と原作者・車田正美さんの名前くらいしか知らない。
この作品が最近メインキャラの声優を入替えたらしいんだが、そこに参加しているというのだ!!
『瞬』というキャラの声を演じ、彼は声優デビューしたそうだ。
頑張ってるな…Y太…尊敬&応援するよ。君はエライ。
元の聖闘士星矢ファンの人はドラえもん主要キャラの声優交代のように違和感があって納得いかないかも知れないが、どうか暖かく彼を見守ってやってほしい。
Y太は真剣に瞬を演じ、真面目に仕事に取り組んでいるんだ。


そんな彼を含む、中学時代の友達と明日遊ぶ。
成人式後の同窓会で『ボウリング行こう!』ってことになって、明日決行するのだ。
OLが居るから終業&帰宅時間などを考慮し、恐らくは19時頃開始。
ボウリング後はカラオケに行くらしい。
私は明日は休み。明後日は朝8時から仕事だ。
……夜遅くなるのは避けたいなぁ。翌朝辛い。

でもまぁ久々だし、とりあえずは楽しむってことに専念しよう。
色々、気になること・考えたいこともある。けど、明日だけは……




でも、忘れない。決して。心を占める大きな想いを――――
スポンサーサイト


No.30 聖闘士星矢 / 徒然 / Comment*6 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

瞬ってマジですか。。。
うーむ、すんげぇな。

声優変わって微妙かなぁーと思っとったけど、
どんな声なのか楽しみになった。

その前に見るのかどうかっつーねw
PPVだからなぁ。
2006.01.13(00:14) / URL / け / [ Edit ]

『声優アニメディア』って雑誌に載ったって言ってて見せて貰った!
今日自分で買っちゃったしw 1ページ丸々使われてるんだよ!!
同期にはまだこんな大きな役貰ってる人居ないんだって!!

あー見てみたい~っ!普段の声は知ってるけど、キャラの声判んないし。
でも星闘士星矢自体よく知らないからなぁ~…一から勉強しないとかぁ^^;

つかケケ聖闘士星矢判るのー?(°O°)
2006.01.14(20:21) / URL / サイ / [ Edit ]

もろ聖闘士星矢世代ですよ。
ガキの頃からハマってみてました。
小宇宙と書いて、コスモです。

単行本全巻持ってるよー。
・・・って、実家だったw
最近完全版が出てるからコンビニとかででも立ち読みすれば?
2006.01.15(23:31) / URL / け / [ Edit ]

なにーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

悪いが俺は超ド級の聖闘士星矢ファンである

関西オフの誕生日プレゼントで紫龍(登場キャラの一人)
の玩具貰ったくらいなので・・

しかも冥界編での瞬はかなり重要な役所である

まさに大抜擢ではぬわいかっ!!!!!!!!!!!

無論 その彼が声で出演してる冥界編もPPVで見たぞ!!!!
けっこういい声だと思った(^ー^)ノ


てか聖闘士星矢の大大大大ファンの俺として
としていわせてもらえれば
声優の交代は『アリ』だと思う

なんていうか、別人だから当然同じものは作れない
だけど その人にはその人のよさって絶対ある
比べてしまうと技量とか良し悪しは別として
先入観とか好みとかもあって
100%満足するなんて出来ないだろう

だからいっそ『別物』として捕らえればいいと思う
ドラえもん然りサザエさん然り
『別物』として捕らえれば全然アリだと思う

俺はファンとして
単純に冥界編が映像化される事に無情の喜びを感じている

声優の交代は残念だが
逆に新しい人がどういう演技をするのかを見るのが楽しみでもあって

実際観た時に全然アリだと思ったし

余談だが『聖闘士星矢エピソードG』という外伝の漫画がある
こり漫画 作者こそ同じだが
絵を描いている人は全然別人なのだ
俺はこの時の方がよほどショックだった(@Д@;

こんなんアイアオリアじゃねーーーー
こんなんムゥじゃねーーーーーー

と叫んだもんだ・・・・...( = =) トオイメ

でも見て行くうちに

『あ でもこれはこれでアリだな』

と思った


外伝で原作と違うわけで・・・で、原作は終わってるんだから
聖闘士星矢ファンとして外伝が読めることを単純に喜べたとき
凄く楽しくこのエピソードGを読むことが出来た!!!!

だから今回の声優交代も
『けっこう皆いい歳だし仕方ないかーーー』と
いうカンジであった

てか人様のプログに長々とスミマセヌ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

俺もぶどう館で聖闘士星矢の記事書こーーーっと!!

2006.01.20(15:45) / URL / ぶどう / [ Edit ]

なんだー実家かよw持ってたら貸して欲しかったーw
じゃーコンビニに並んでるの読んでみますかねー
ぶどうさんの言ってる外伝も本屋の結構目立つトコに置いてあったしなー
本ト、全然絵柄違ってたけど^^;
>ケケ


あはは、期待通りの反応w
いえいえーこんなに書いてくれて、本人が喜んでます^^

実はこれ書いた時、真っ先に反応するのはぶどうさんだと思ってた^^;
誕生日プレゼントでドラゴン紫龍のフィギア貰ったのはぶどう館で見て知ってたしw
その時星闘士星矢の大ファンだってのも知ったもので^^

でも最初に反応したのはケケ!私はこっちのがちょっとビックリだった(笑)
でもケケとぶどうさんが星闘士星矢世代なら、うちの兄(明後日29の誕生日w)・姉(26)もそうなるんだけど…奴らは見てなかったのかな。。。(-_-;)??

つか、キャラ達の年齢知って更にビックリ。
そんな若いのかよーっ!!^^; あれで中一か?!Σ(°□°;)えぇーっ

ヤフーで検索してPPV見てみたけど、あれがY太の声…んー凄いw
星矢が私の本名絶叫してて(偶然w)、微妙に気恥ずかしかった…笑
>ぶどうさん
2006.01.22(22:21) / URL / サイ / [ Edit ]

とくに沙織さん(笑)なんかあれで13歳はないな!!ウム。
しかしY太氏はいい声していらっしゃるな(*´ェ`*)
2006.01.23(20:24) / URL / ぶどう / [ Edit ]
 Home 


photo by Sky Ruins / template by キミの、となり。
/ Admin
