Cross one's mind
"心に浮かぶ" 瞬間の想いを綴る 小さな心の叫びを



--.--.--  <<--:--




No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲



2005.11.02  <<11:27


が、今夜店のメンツにて行われます。
辞めた人まで来るそう…つか、そいつに奢らせようという店長の魂胆らしい。。。ォィ

その辞めた人は、バイトじゃなくて社員だった。
が、あんなに仕事出来ない人間が居るのか…!と思わずにはいられない程に、本当に何も出来ない人だった。
いつものらくらしてて温厚な店長がキレて、平手打ちしたくらいだ。
何言っても笑顔で『かしこまりました!』と答え、結果忘れたりして実行出来てないのだ。
あげく、とんでもない代物を平気で客に出そうとする。
悪い人じゃないし、悪意なんてカケラも持ち合わせてないようなお人よしだったけど、救いようのない馬鹿でもあった。
そんな人を馬鹿にするようなこと思いたくなかったけど、最終的には誰もが、そうじゃなければアイツはなんだ、と思わずにはいられなくなった。

本当に救えない………

コーヒーが好きで入った会社だっただけあって、珈琲馬鹿の称号もあった。
新宿で一杯千いくらもするようなコーヒー飲んでたり。。。ぇ
でも自分じゃ、サイフォンでコーヒー立てられなかった。
実は最寄駅が私の地元の3つ先のK平だとか…プライベートじゃ絶対関わりたくない、と思った。

……来るのか、奴が──

元々私は、酒はあまり好きではない。家系的に弱いのだ。
だから自分も弱いと思ってるし、実際飲んでもすぐ顔が赤くなるから、自制して酔うまで飲むなんて絶対しない。したくない。
だから、別に飲み会ってものにさほど惹かれない。
ラルク仲間とだったら違う楽しさがあるから行きたい!と思えるけど、店のメンツじゃなぁ…嫌いな人♂いんのに(辞めた奴とは別に)

でも最近全然会ってない、前の店で一緒に働いてた人♀に会えるから、行く。
その人の為に行くようなもの。まぁ店も終わりだし…。

でも早めに抜けよう。あんま気乗りしないやぁ^^;
スポンサーサイト


No.13 飲み / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する
 Home 


photo by Sky Ruins / template by キミの、となり。
/ Admin
