Cross one's mind
"心に浮かぶ" 瞬間の想いを綴る 小さな心の叫びを



--.--.--  <<--:--




No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲



2005.11.29  <<00:30


あー最近ブログの更新が緩慢だぁι
ネタは、ある。
書きたいことはいっぱいあるんだよ!
なのに、そんな思いに反比例して、パソいじる時間がない…!
携帯で長文打つの疲れるし…大変。何度かやったけどさ^^;
たまに時間ある時は他にやらなくちゃいけないことやったり、パソ開いても見たいとこだけ見てすぐ消したり…ダメだなぁ^^;
んー順を追ってネタアップ頑張るよ~(ヘロヘロ)

No.20 怠慢 / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲



2005.11.21  <<23:38


ソラから回ってきたので、またまたバトン行きま~す!


人間性バトン

回してくれた方の印象
ライヴで2回会いましたw
すごく落ち着いてるなぁというのが一番大きな印象。
好きなマンガと音楽が被ってますw

周りから見た自分はどんな子だと思われていますか??
●最初は話し掛けづらいらしい…;;
●そしてクールに見えるらしい。
●どうも、突っ込みが鋭いんだとか…
●ちょっと視点がズレてる。。。

自分の好きな人間性について5つ述べてください
好きな人間性…?う~む。。。


←and more
No.19 連続・バトン / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲



2005.11.19  <<20:56


やーちょいお久です^^;

復活第一弾?!ぇ
mixiのsakuちんからバトンが回ってきたぜぃ。
んー普段『saku』だなんて呼ばないから変な感じだぁ^^;
つか何バトンさ、コレ。。。ひたすらに長い!
頑張りましたっ、3日かかりました!爆




入院――ない

骨折――ヒビならある

失神――9月頭に電車でばたーんした。すぐ気がついたけど、倒れた瞬間の記憶なし。小2の時も、元祖キックボード的な乗り物で遊んでて酷いコケ方して、気がついたら家のソファーに寝かされて大泣きしてたことが…マンホールの上に乗ったトコまでしか記憶がない。。。

結婚――んーそりゃまぁしたいけど…ねぇ?^^;

風俗――興味ないと言えば嘘(何)

しゃぶしゃぶ――あんま食べたい!って思わないなぁ…

エスカルゴ――んー恐いモノ見たさ的な興味が…

万引き――ない

補導――も、ない

女を殴る――ないねぇ…むしろ蹴るな(ぇ)

男を殴る――殴るっていうか、高1ん時、担任の体育教師と取っ組み合いを…(何)

就職――してない…自由がなくなるからヤ(甘いなぁ…)

退職――ない

転職――ない。異動はしたけど…

アルバイト――●UCCエルパティオ東京国際フォーラム店(今年1月退店)●UCCカフェプラザアーバン虎ノ門ビル店(11月末退店…死)


←and more
No.18 3日かかった…! / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲



2005.11.13  <<22:52


MUTE.jpg


……本当は『殻』じゃないんだけども^^;一応殻に分類にしとく。

何かと言えば、昨日殻Gt.リョウスケさんのもう1つのバンド『MUTE』の初ワンマンライヴがあって、たけぽんとそれに行ってきました。
前に殻ライヴでも行ったことのある渋谷の『乙(きのと)』というライヴハウスが会場。
その時に初めてMUTEも見たんだったなぁ…あれは今年の2月だった(懐)
音はなかなか良いんですけども…曲によりけりなんだよねぇ^^;
すごくノリのいいシンセ&ギターさんが曲によっては踊り出す。
……それがどうも…微妙……(コラ)でもリョウスケさんすごく楽しそうで。
曲によっては本当に好き。私プログラムされた音がどうも好きみたいで…結構ツボな曲もあった。
てか人多い!ワンマンやるだけあるね…CDも完売してたっぽい。

MUTEの初ワンマンライヴとくれば…絶対殻メンバーが来る筈。
別に狙ってたワケじゃないけど、入り口から会場に入る人が絶対見える位置に陣取ってたから、次々に来場した殻メンバー発見!
でもnabeさんはいつの間にか中に居た。最初絶対居なかったのに…!見逃したか…ぬぬぬ(-"-;)
横に綺麗な女性が寄り添っておりました。彼女ですかね…(ドキドキ)
何となくnabeさんは最後に来るような気がしてたけど、意外にもカッツン(増原さん・Ba)が最後だった。
もう暗くなってから、いつものようにビール片手に現れた(笑)しかもすぐ斜め前に。
トレードマークのヒョウ柄服、モコモコ暖かそうwつかスゲー判りやすいw
たけぽんが軽く肩を叩くと振り向いて、ちょっとびっくりしてました^^


←and more
No.17 MUTE初ワンマン / / Comment*0 // PageTop▲



2005.11.08  <<00:32


いよいよ体がヤバイようで…
今朝(あ、もう昨日だ^^;)危うく、3度目の電車内バタンキューをかますトコだった…(意味不明

実は私、7月と8月に1度づつ電車ん中でぶっ倒れたんですねぇ(何
それをまたやりそうになったのです…
さすがに3度目にもなると、おかしくなる直前の嫌な感じが判り、倒れる前に自主的にしゃがみ込みました。

本ト嫌な感じがするんだ。なんだろう…ゾワゾワというか…ザワザワ?
胸騒ぎみたいなのと、首から背中にかけて妙な緊張感みたいなのを感じる。
感じた瞬間、

──来た……!

と思った。思っても、判っても、対処方は無いんだが。
せいぜいしゃがみ込んで、やり過ごすことくらいしか出来ない。

つか、何なんだコレは?原因も判らなければ、病名も判らない。
強い耳鳴りのようなキィィィンという頭に響く音?がしたあと、全ての音が遠のいてゆく。
体に力が入らなくなり、手足から始まり、全身が痺れ出す。
頭に靄がかかったような感覚に陥り、視界も暗くなる。
そして立っていられなくなり、意識も遠のく──

1度目はうろ覚えだが、ドアの横にズルズルとしゃがみ込んだ。
優しいお姉さんに支えられて車内に出た後、駅員が呼んだ救急車で病院へ搬送され、点滴した。
2度目は完全に意識を失い、電車内で見事にぶっ倒れた。
これは本当に倒れたところを覚えてない。
なんか横になってる感覚はあったが、数人に抱えられて駅のベンチに寝かされるまで、目が開けられなかった。
そして今朝の3度目、自分でしゃがみ込まなかったら、間違いなくまたぶっ倒れたろう。

一体なんなんだろう…過呼吸と診断されたけど、絶対違うと思う。
そしてこの3回のおかしな症状には、ある共通点がある。

乗った電車の時間が一緒で、そしてたまたま、AWAKEを聴いていた──

何か意味があるのだろうか……
来週嫌でも会社(正社員じゃないが)の健康診断があるから、言ってみよ……恐いなぁ;;


←and more
No.16 いかん… / 徒然 / Comment*5 // PageTop▲



2005.11.05  <<18:39


11月4日のacid in 渋谷CHELSEA HOTEL行って来ました。
私はバイトで電話出来なかったんだけど、たけぽんとママがチケの電話して……
全く掛からなかったそうです。チケ取れませんでした^^;
で、最終手段。困った時のヤフオク
エライ跳ね上がりましたよ、チケ代。計算したところ、4.77777…倍でしたw死
それでも行きましたよ?wもちろん。nabeさんの為に…!

当日、私が現地・渋谷に一番乗り。
たけぽん・ママはまだ電車かな…と思いながら、初めて一人で渋谷の街を歩いた。
しっかし…リキッドもそうだったけど、何だってこんな抽象的な判りにくい地図で行かせようとするんだね、まったく。
通りの名前と駅と目的地と、その目の前のハンズしか書いてない!
もっと曲がり角の目印になるような建物も載せてよっ。
マルイとかパルコ載ってたら、絶対迷わずに行けるのに。
一応迷いはしなかったけど、如何せん、渋谷初一人歩き。不安でいっぱいだったさ;;
でもおかげで原宿・渋谷間の地図が、ようやく頭の中で繋がった。
これで、これからはもう迷わずに歩けそうだな。行く行かないは別として(ぇ

で、ハンズ前にCHELSEA HOTEL発見。名前がラ○ホみたいでなんかなぁ…^^;
小さなライヴハウスですよ、本当に。ここでacidが…?!と不安になったくらい。


V6010209.jpg


※いつもと違って携帯から写真と文を送らず、画像をメモカからパソに取り込んで文もちゃんとパソで打とうと思ってたら、なんか写真がめちゃくちゃデカかった!
あまりにデカ過ぎなので、サムネイル表示にします^^;
携帯から写真送ってアップすると、適度な大きさに変換されてたってことかなぁ…はて??
大きい方が見たければ、画像クリックして下はいm(_ _)m


←and more
No.15 CHELSEA HOTEL / ソロ / Comment*1 // PageTop▲



2005.11.05  <<13:39


来なかった…一番会いたかった人が来なかった(T-T)
しかも理由が生○痛…私も朝なってランチのピーク時にそっちもピークで大変な思いしたのに、夜その人に会えるから頑張ろう!って思って耐えたんだぞー!
な~の~に~っ!!……ヤラレた(__;)

結局飲みは、21時半過ぎには終わった。早っ。
まぁ店閉めてすぐ行ったから早かっただけで、飲みの時間的には普通かと。
うちの店、平日の閉店時間18時半だからね…シフト最終も19時。そこから約2時間半。

実は、うちの店の常連さんのお店を予約して飲んだんだけど、外見はどう見ても普通の居酒屋だけど、仕入れている食材やお酒にすごくこだわってて、意外にお高いらしく…。

えっ、玉子1コ100円?!10コ入り1パックの値じゃなく…?!
…が、それも納得。何あの黄身!オレンジで真ん丸!張りがすごい…!
それを煮玉子&玉子掛けご飯でいただきました。う、うまい…!

そして私は、生まれて初めて殻付きの生牡蠣を食しました…前日家で出た殻無し生牡蠣と違うの何の!
牡蠣ってどうも見た目がグロくて、普段あんまり食べたいと思わないんだけど、一度してみたいと思ってた殻付きにレモンをかけて食べるってのを初体験出来て、こういう牡蠣ならいくらでも食べれそう…と思ったw

馬刺しも初めて!和民(笑)で食べたことあるって言う子曰く、色が違う…!と。
鮮やかな赤で霜降いっぱいで、見るからに新鮮そう。
和民は赤黒かったそうな。。。白い線も筋で^^;
味も文句なし。生臭みとか何もなく、口の中でとろける…!

飲まない私にはあんまりだったが、酒も貴重な物を仕入れている。
年に3回入るか入らないかという幻の『亀』という酒が入った日で、働いて1年になるおばちゃんが初めて注いだ!と言っていた。
ちょっと舐めさせてもらったんだが、飲みやすくてあれならイケそうと思った。

日頃お世話になってるからと、店の人が色々サービスしてくれるくれる。
頼んでないのにその『亀』よりもうちょっとランク上の酒を出してくれたり…。
でも更に上に『赤亀』というもっと貴重な酒があるとか…ほぇ~
他にも正月に食べる『きねづか』(うち、正月に出てきたことないぞ…!爆)と、場所忘れちゃったけどどこかの有名な柿出してくれたりして、至れり尽くせりって感じだった。

も~お腹いっぱい…ボリュームすごかった。
茸好き(それは私w)には堪らん、肉厚椎茸とまいたけの天ぷらも出たし、おジャガ丸々1コのホイル焼きとか…。
実はシメの玉子掛けご飯と滑子の味噌汁(濃かった…)、それもどうやらサービスだったらしい…ありがとうございます~。
ご飯出てきた時は本ト腹はち切れるんじゃないかと思ったけど、美味しくて全部平らげちゃった^^;

けどなんか、自分は紛れも無く一般人だな、と、改めて実感した。
んな高級なモン家で出てくるワケないだろーっ!(ノ`д´)ノ┫・.゜
まぁそれは致し方なし…つか毎日そんなの食ってたら、食の有り難みとか判んなくなっちゃってヤだな。
私はこれでいいんだ。うん。無理矢理納得じゃないぞ?^^;
人には分相応ってのがある。私にはごくごく一般的なのが一番合ってるし、それが良いのさw
セレブ?御免だね。堅苦しくて息が詰まろうε=(-.-;)

さて、次回はacid in 渋谷CHELSEA HOTELの模様をレポしようかと。
レポなんてたいそうなモンじゃないけどね^^;
ちびっ子にはステージの全容どころか、まともにメンバーの顔も見えてないので、悪しからずm(__)m

No.14 続・飲み / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲



2005.11.02  <<11:27


が、今夜店のメンツにて行われます。
辞めた人まで来るそう…つか、そいつに奢らせようという店長の魂胆らしい。。。ォィ

その辞めた人は、バイトじゃなくて社員だった。
が、あんなに仕事出来ない人間が居るのか…!と思わずにはいられない程に、本当に何も出来ない人だった。
いつものらくらしてて温厚な店長がキレて、平手打ちしたくらいだ。
何言っても笑顔で『かしこまりました!』と答え、結果忘れたりして実行出来てないのだ。
あげく、とんでもない代物を平気で客に出そうとする。
悪い人じゃないし、悪意なんてカケラも持ち合わせてないようなお人よしだったけど、救いようのない馬鹿でもあった。
そんな人を馬鹿にするようなこと思いたくなかったけど、最終的には誰もが、そうじゃなければアイツはなんだ、と思わずにはいられなくなった。

本当に救えない………

コーヒーが好きで入った会社だっただけあって、珈琲馬鹿の称号もあった。
新宿で一杯千いくらもするようなコーヒー飲んでたり。。。ぇ
でも自分じゃ、サイフォンでコーヒー立てられなかった。
実は最寄駅が私の地元の3つ先のK平だとか…プライベートじゃ絶対関わりたくない、と思った。

……来るのか、奴が──

元々私は、酒はあまり好きではない。家系的に弱いのだ。
だから自分も弱いと思ってるし、実際飲んでもすぐ顔が赤くなるから、自制して酔うまで飲むなんて絶対しない。したくない。
だから、別に飲み会ってものにさほど惹かれない。
ラルク仲間とだったら違う楽しさがあるから行きたい!と思えるけど、店のメンツじゃなぁ…嫌いな人♂いんのに(辞めた奴とは別に)

でも最近全然会ってない、前の店で一緒に働いてた人♀に会えるから、行く。
その人の為に行くようなもの。まぁ店も終わりだし…。

でも早めに抜けよう。あんま気乗りしないやぁ^^;

No.13 飲み / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲



2005.11.01  <<23:35


みくしー参加しちゃったぜ!
まさかこんな身近にやってる奴が居ろうとは…
その名もりゅ
彼女のが見たかっただけなのに、登録しなきゃ見れないっていうから登録してしまって…
せっかくだから、あっちも頑張ってやってみま~す^^;


No.12 mixi / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 


photo by Sky Ruins / template by キミの、となり。
/ Admin
