Cross one's mind
"心に浮かぶ" 瞬間の想いを綴る 小さな心の叫びを



--.--.--  <<--:--




No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲



2005.10.29  <<19:32


ようやく精神的にヤバイ状態から、回復の兆しが見えてきたサイです。
まだ完全じゃないけど、なんとか頑張れそうだ、うん。


さて、マジで放置プレイしていた初バトンを、やっとやります。
遅くなってごめんね、ソラ^^;


ライヴバトン

 今までに参戦したライヴの回数は?

えーと、小さな箱も入れていいのかな…?

まず大きな会場のライヴは…

ラルク系:Shibuya Seven Days 2日間
      SMILE TOUR 2004 4日間(横アリ&代々木追加共に2日間)
      泡祭(SUPER SUMMER JUMBO BUBBLE FESTiVAL)
      天嘉-参-
      AWAKE TOUR 2005 6日間(名古屋・大阪1日ずつ、代々木全日)
      ASIA LIVE 2005 2日間

…の、計16回ですね。

箱ライヴは…

殻(acid G nabeさんのインディバンド):新宿 MARZ 2回
                       池袋 手刀-チョップ- 3回
                       渋谷 乙-きのと- 1回
                       横浜 CLUB 24 1回
                       渋谷 CLUB asia 1回
                       六本木 Y2K 1回
                       大塚 RED Zone 1回
                       横須賀 Cafe Le PSYENCE〔hide MUSEUM 1F〕1回
                       八王子 Match Vox 1回

acid android:Shibuya AX
         RIQUID ROOM ebisu

…の14回かな。だから全部で30回だろうか。

11月4日に渋谷のchelsea hotelってトコでのacidも行きます。
天嘉-四-も参戦予定。チケ確保済み。

 参戦時の服装は?

んーラルク系だと、h.NAOTO系かgouk。
殻は黒っぽい服を適当に。
acidは今回初めてで、ナオトのDIE着てました。

 ライヴ参戦回数が最も多い盤は?

……盤?バンドじゃなくて…?^^;

もちろんラルク!…だけど、間もなく殻に抜かれそう^^;

ライヴ参戦時の必需品は?

携帯:連絡を取るのはもちろん、デジカメとしても使用。
    我が家のデジカメの画素数より、自分の携帯の方がいいから。。。
財布:コレ無いと何も出来ないから。

……とりあえずこの2つがあればいいかな。
タオルあんまり使わなかったりするし。
夏だと扇子持ってきます。コンパクトで便利w
飲み物は飲みたくなったら現地調達。

 バトンを回す6人は?

居ないですねーすんません^^;止めさせて下さいm(_ _)m


No.11 バトン / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲



2005.10.28  <<20:33


acidライヴ2回目…昨日、生まれて初めて恵比寿に降り立った。バイト先から地下鉄で。
なんか…年齢層がよく判らない街だなぁと思った。
リキッドも初めて。新宿に在った頃も行ったことはない。
サイトに載ってた地図を携帯に送って見たんだけど、すごく判りにくい。
━━(棒)と□(四角)で書かれた単純なもの。
JR恵比寿駅とは全然別の地下から出て来た私には、まず地図をどの向きで見ればいいのか判らない。
何か目印は…と、地図にローマ字で『KYOTARU』の文字が。…って、京樽?
地下からの階段を上がったすぐ横に、確かに京樽があった。
でも、別に目立つ建物でもないし、何で京樽がこんな単純な地図に他を差し置いて書かれているのか、個人的には大きな謎だ。。。

まぁその京樽のおかげで方向が判り、階段の向いてた方そのままに歩いて行けばいいみたいだった。
一人ぽてぽて歩いていると、どうも同じようにちょっと迷いつつこっちに歩いて来たっぽい子がチラホラ。
やっぱあの地図判んないよねぇ……
でも私は通りの名前とか見てこっちだと確信して、その子達を横目に歩幅広げてすたすた追い越した。
地図の一本色が違う線は川だろうと思ってたから、橋を見付けた時、ちょっとホッとした。
やっぱり初めての何も知らない場所を一人で歩くのは、ドキドキするもの。
ふと視線を左にずらした時、川に面した壁に大きくTOWER CAFE(だったと思う)と書かれた建物が目に入り、直感的にあれだと確信。
先の通りを左に曲がると、あった…『LIQUIDROOM』の文字。
警備員が立ってて、外は人がほとんど居ない。
どうすればいいのか逡巡した後、とりあえず電話。…なんだ、皆もう2階に居るという。

一つ、その場で大きく深呼吸。

今の私にとっては戦も同じ。
さぁ!と、自分を奮い立たせて、リキッド内へと足を踏み入れる。

←and more
No.10 恵比寿 / ソロ / Comment*0 // PageTop▲



2005.10.26  <<23:51


あーヤバイ。病んでる。もうダメだ。。。
仕事中、失敗してばかりです。昨日なんか、朝バイト入って一発目にやらかしたし(死)
メンタル面を鍛えるには、どうしたらいいんだろう。
この仕事を始めてから鍛えられたように思ってたけど、全然だったみたい…はぁ。。。

昨夜は初acidライヴin渋谷AXでした。
すごい熱気で、背が低い私は下層の湿った熱い澱んだ空気しか吸えず…ねっとりしてて気持ち悪かったです。。。
とはいえ、死ぬ程のことじゃないな、と思ったのは、一人冷めていたからだろうか……。

私の仕事は、時として何よりも残酷なモノになる。
どんなに辛いことがあって今にも泣きたいくらいでも、"笑って"なくてはいけない。
顔の筋肉がピクピク痙攣するのが判りながら、必死に笑顔を浮かべる。
働いている人間の感情なんか知ったこっちゃないもんな……。

なんでそんなこと言うかというと、昨日は精神的に参ってて──正直、今も持続中なんだけど──"笑う"ことがすごく辛かった。
なまじ一日通してあまり忙しくなかったから、余計なこと考えちゃって、何度か涙が滲んで……。

で、上記のように失敗している訳です。文字通り、笑えない。。。

そんな状態のまま、原宿入り。4時半頃駅到着。
地下鉄・明治神宮前駅のホームのベンチに座り、一人パンをかじってた。
これがまた痛い。虚しくなってくるんだ。ボーッとしてた。
5時15分くらいになって、ようやく重い腰を上げた。
ふらふらと階段を上がり、地上に出ると、もう大分暗かった。
のろのろと会場のAXに向かう。
…あ、歩道橋渡るの忘れちったぁ…まいっか……。
こうなると信号を変に渡らなくてはならない。
ここに信号があれば良いのに、っていうちょうどいい場所にないからだ。
無駄に1つ多く信号を待ってると、向こう側を見知った影が4つ、歩いているのが判った。
最初に目に付いたのは、フードの内側にアンゴラの毛が付いたパーカー。…ママだ。
じゃあ…と思って他の人をみれば、たけぽん・しんさん・ゆりかちゃんも居る。
すぐに信号が変わって、間に何人か人挟んで、4人の7~8m後方をつかず離れずで歩いた。

←and more
No.9 鬱 / ソロ / Comment*4 // PageTop▲



2005.10.24  <<20:48


いつものことながら、またやっちまったなぁ。。。

昨日、給料日3日前で金はすっからかんwなクセに、ニャンさんとこで取り置きしてきちゃった^^;
先に買わなきゃいけないものもあるし、第一給料いくら入るのか判んないのに…先走ってます^^;
こういうことしていつも激貧に陥ってるのに、学ばねぇ奴めっ(お前だ)
いやーどうなるか見物ですなwまたひぃひぃ言うんだろうねぇ(他人事)

そんな今日この頃…明日はいよいよ初acidライヴです!!
でも経験者に脅されてます。

『激戦だからね、潰されるよ!危なかったら後ろに逃げなね』

……………へぇ。
日頃の満員電車を想像すればいいんだろうか。
毎日通勤・帰宅ラッシュの電車乗ってるし、それが更に同じリズムで動いていると思えばなんとかなるんじゃなかろうかと、結構楽観的だったりします。
甘い?甘い??^^;でも1人で後ろに行くなんてヤだしっ。
それに、nabeさんに"チェック"してもらわなきゃいけないんだから!
誰が逃げるかっ。私は頑固で意地っ張りだからな、譲れないモノは頑として譲らんぞ。
そうやって教師も黙らせてきたんだから(何)

……何はともあれ、明日が楽しみw
気掛かりといえば、バイト早く上がる為に入りの時間も早いということ。
起きられるだろうか…( ̄д ̄||)不安

No.8 無計画 / 徒然 / Comment*2 // PageTop▲



2005.10.23  <<22:00


20051023220015
昨日は八王子で殻ライヴだった。
もちろん、いつもの3人で参戦。たけぽん・ママ(香織)・私のね。
今回は場所的に電車だとちょっと面倒だったから、たけぽんのてちゃん号にて現地へ。
4時過ぎにライヴハウス周辺に到着。
車を15分100円の駐車場に停めて、まずはライヴハウスの場所を確認。
『おやつ工房』という名前に惹かれて、とりあえず駅ビルに入ってみた(笑)
うろうろして入口の方へ戻った時、ママがあっ!と声を。
たけぽんが邪魔で見えなかったから横にズレると、そこにはラキさん(殻Dr)が!
『あぁいつもどうも。朝から何も食べてないもので何か食べようかと思って。皆さん早いですねぇ』
とても謙虚なラキさん、甘い物大好きらしいが、細いんだこれがまた~。
颯爽と『おやつ工房』と名付けられたお菓子屋さん街(?)に消えて行きました(笑)

自分達も腹ごしらえしようと、駅ビル上階のレストラン街へ。うどん食べた。
1階ではメンバーへの差し入れを買った。今回は何とかパパってとこのシュークリーム。
お菓子の店のこととか疎いから、この店私は知らなかったんだが^^;
6時前にライヴハウスに着いた。まだ開場していないよう。
外で立ち話していると、駅方面からzeroちゃんとケケが!
まさかケケが来るとは^^;びっくりしたわぃ。
2人がファミマに行ってる間に優子さん(殻Vo)が外に出て来て、会釈しましたw

6時半過ぎにようやく会場入り。本日は4バンド出演。
3番目の殻まで、大変失礼ながら座り込んでおりました^^;
2番目のバンドが終わるとすぐ最前はnabeさん前に移動!!
なんか…殻が一番盛り上がる、とはまた違うんだけど、人気(?)だった気がする。
主催バンドよりオーディエンスの反応良かったと思う。オーラが違ったもんねw

終演後、nabeさんと写真撮っちゃったwママが勇気を出したおかげです。
しかもマンガ・アニメ話をちょっとしちゃった(笑)
判る自分もどうなんだ?って気もするけど、だって好きなんだもん。別に隠すつもりないし。にーちゃんの影響でいっ!!ぇ

ライヴハウス出てから、途中NEKOさんと別れて5人でデニーズへ。
お腹減ってなかったから、デザートをば…。
店出て駐車場へ。ケケとzeroちゃんもついてきたけど乗らず、そこで別れた。
あとはてちゃん号で帰りました。たけぽん、運転お疲れ様です。ありがとーw



まぁそんなこんな?で、久々の殻ライヴはとても楽しかったですw



No.7 nabeさん@殻 / / Comment*0 // PageTop▲



2005.10.22  <<10:57


私の今のバイト先は、前に居た店が潰れた時に会社に紹介してもらったトコだ。
前の店は有楽町、東京国際フォーラム内にあった。
フォーラムが出来た時から入ってた店で、私が入店した当時、開店7年目だったという。
だからか、全く考えもしなかった。ずっとこの店で働いていけると信じて疑わなかった。
……退店するだなんて、思いもしなかった。
今年1月末、当初の予定より2週間延びたが、店は閉店した。
翌日・翌々日の2日間は片付けで、馴れ親しんだ店を自らの手で見るも無惨な光景へと変えた。
広大なフォーラム内の、店とゴミ集積場の往復。本当に遠い。
2日間、何度も何度もその往復を繰り返し、2日目の作業が済んだ時……ガランとしたホールに一人背を向け立つ店長の姿が、すごく寂しかった。
店長は何を思い、その手で壁をぶち抜き、壁付きのソファーを剥がしていったのか。
人付き合いの苦手な店長が、最後まで一人で片付けをした後打ち上げにやってきたのを見て、やっぱり寂しかったんだな、と思った。

店長は、仙台空港の店に飛ばされた。

高校を卒業してすぐ始めたバイト。私にとって、初めてバイトした店だった。
色々経験出来たし、いっぱい学んだ。
すごく楽しかった。バイトに行くのを、毛ほども嫌だと感じたことはなかった。
去年ほど充実した1年は、今までになかった。
……今でも、戻れるならあの店に戻りたい。

そしてまた、繰り返される。。。

前の店の閉店後2日で移った今の虎ノ門の店が、11月末で退店することが決まったそう。
昨日突然マネージャーに呼ばれ、申し訳なさそうに言われた。

……またかぁ……

せっかく楽しくなってきたのになぁ……
また紹介してくれることにはなったけど、条件が合うとは限らない。
それに、この会社じゃなきゃ嫌だなんてこともない。保険とか入ってるけど。

全然違う仕事探そうかな。何事も経験と言うし。


No.6 またか…… / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲



2005.10.20  <<22:27


20051020222710
↑背中が寂しい。。。そして指もない( ̄д ̄||)


ななな…なんてこったぁ…!

昨日の朝、アラームで目覚め、そのまま布団の中で携帯をいじっていた時のこと。。。
なにやら、携帯に違和感がある…なんだろう…?
眠くてすんごいうとうとしてたけど、その違和感の正体に気付いた瞬間、眠気が吹っ飛び跳び起きた!

………シエルちゃんの羽と尻尾が無い!!!!

ラルクファンには言わずと知れた、ラルク公認マスコット、シエルちゃん。
そのストラップは、FC入会1年目にLE-CIELから送られてくる、FC会員限定のレアな品だ。
FCに入ったばかりの頃は携帯を持っておらず、最初のうちは眠っていた彼……。
携帯を買ってからは、いつも一緒に過ごした。
人差し指が折れた時もショックだったけど、よく見なきゃ判らない小さな欠損だったから、さほど気に留めなかった。
…が、今回はそうはいかない。失くなったモノが大き過ぎる…。

ごめん、シエルちゃん……。


←and more
No.5 ほあぁぁぁあっ!!!! / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲



2005.10.18  <<22:19


テレビで朝とかやってる占いって、チャンネル毎に結果違ったりしてどれを信じろと?って感じ。
正直、信じちゃないけど、何故か自分の星座見ちゃったりするんだよねぇ…(矛盾)
でも、今朝はそんなに悪くは無かったと記憶してるのに、最悪だった。。。(信じてんのかい;;

まず、朝っぱらから店で、壁に付いてる不要な金具に思いっきり足をぶつけ、悶絶。
要らないんなら、外しとけよ!!変にポコッと腫れちゃったよ!!バカー!!
かなり痛いです。正座なぞしようものなら、叫びます。

でも、それはまだマシだったかも。。。


←and more
No.4 今日の占いかうんとだーん / 徒然 / Comment*2 // PageTop▲



2005.10.17  <<23:22


暇だったな~石神井の店。まぁ、いつものことだけど。。。ヘルプの意味あるのか??
予想通りやることもなく、暇疲れした^^;
掃除してても終わっちゃうくらい暇ってなんだよっ(ぇ)
もー潰れるのも時間の問題じゃ……いえいえ。

そんな今朝の出来事。
店に着いた時、ビルと塀の間の細い通路通って裏口行くんだけど、その途中『えっ、ここに捨てるの?!』っていうくらいおかしなとこにゴミ捨て場がある。
ちょっと体を斜めにしないと通れないようなとこなのに^^;
普段から生ゴミから出た汁のせいか、すごく滑りやすい。それが今朝は雨で、余計に滑る。
ちょっと『滑る』ってことにトラウマがありましてねぇ…(それは別の機会に言うかも。。。)
すごい慎重に歩いてたから、ゴミ捨て場なんか見ておらず、そこに居た生き物に全く気づいてなかった。
ゴミ捨て場の横に差し掛かった時、激しい物音を立てて突然何かが飛び出し、前方へ駆けて行った!
本気でビビって、コケないようになんとか踏ん張るのに精一杯。何が飛び出したのか判んなかった^^;
しばらく固まってたけど、傘も差せない狭さとはいえ、雨は容赦なく降りしきり濡れる。
いつまでもそうしてる訳にもいかず、また歩き出して裏口の前に着いた時、また何かが前を逃げてった。
それはゴミ捨て場から逃げ出し、ドアのすぐ横に潜んでたねこにゃん…。
うおのれ~ビビらすな~っ。心臓バクバクだったんだからな~(弱)

朝っぱらからねこにゃんにしてやれてたのでした。。。(死)


←and more
No.3 ぬ~ / 徒然 / Comment*1 // PageTop▲



2005.10.16  <<21:20


今日は小学校から腐れ縁のりゅとカラオケへ。
3ヶ月くらいぶりだったのかなぁ…かれこれ6時間居たね(ぇ)
最初の30分曲決めでうだうだしてたけど、あとは歌いっぱなし。
でも歌うほど喉の調子が良くなってきて、楽しかったw
曲はもちろん、2人共大好きなラルクが中心。
他は…何故か2人して今日はレボレボを結構歌ったな(笑)
いつもだったら、ラルク以外はポルノがかなり占めるんだけど、今日は最初にメドレー歌っただけだった。

ちょっとカミングアウト(?)
私一時、かなりT.M.R好きだったんだよね…ラルクの次くらいに。
中1だったかな…『THUNDERBIRD』って曲の歌詞を全部覚えてた。
6,7年ぶりくらいに歌ってみたんだけど…やー覚えてるもんだなぁ。
普通に歌えてちょっとびっくりした^^;

あとはー…アニメの画が出るヤツ探して歌ってた。タッチとかるろ剣とか(笑)
女性アーティストで私が好きな、現役女子大生で声優でもある坂本真綾さんの『奇跡の海』という曲を歌ってた時、ちょっとしたハプニングが。
なんか…揺れてるっ?地震でした^^;カラオケで死ぬのはイヤだなー(そういう問題…?)
別になんてことはなかったから良かった良かった。
さーいよいよ最後の曲……決まってるだろう?

あなた

やっぱシメはこれじゃなくちゃねw

明日からまたバイトだー。あ、某喫茶店の店員やってますよー。
私は本来、オフィス街『虎ノ門』の店舗に籍を置いている。
が、人出がない!と泣き付かれて『石神井公園』の店舗にヘルプにも行っている。
明日・明後日はその石神井ヘルプ。朝7時半から。眠~;;
まぁその分上がり早いからいいけどさ…超暇な店だし。
一番新しい店舗なのに、一番潰れる危険性が高い。大丈夫かなー^^;
まぁ精一杯頑張って来ます。


No.2 久々に… / 徒然 / Comment*0 // PageTop▲



2005.10.16  <<01:00


ものすごい出遅れ感アリだが…ようやくブログを始めてみた。
が、早速よく判らん(爆)ブログの裏側はこうなのか。。。
とりあえずは誰にも教えず、どれだけ更新させられるかを試そうかと思う。
なんとかやって行けそうだったら、仲間に教えようかと…

さて、どうなりますことやら……(他人事


No.1 始動 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

 Home 


photo by Sky Ruins / template by キミの、となり。
/ Admin
